ひたち野うしく中のテスト順調!!

ひたち野うしく中のテストもいい感じです!!

中でも塾に入ってから、コツコツと努力してきた生徒をご紹介します!

 

入塾のタイミングでは合計点数が169点でした。

勉強に関して、自信なんてものは皆無で、どんな問題をやらせても

「どうせ自分にはできない」と弱音を吐いていました。

ただ、この生徒、私は絶対に伸びると確信していました。

それはなぜかというと、ゲームの腕前が全国でも指折りの実力だったからです。

私も同じゲームをしていたので、一時期師匠と読んでおりました(笑)

 

これは私の経験則ですが、ゲームが上手な生徒は点数が伸びる可能性大です。

というか、伸びなかった生徒はいないくらいです。

理由はゲームって最も勉強に近い娯楽の一つだからです。

トライ&エラーを主に頭の中で行うため、ゲームが上手だということは、思考の試行錯誤ができるということになります。

これは学習をする上でとても強い武器になるのです。

 

ということを本人に伝えましたが、最初は半信半疑でした。

でも徐々に成績が上がるにつれて、自分の成績について厳しい評価をし始めました。

以前は平均点を取れたら喜んでいたにもかかわらず、今では、点数が上がっても

「でも平均点と同じだから」

と悔しがるようになりました。

 

こういう自分の中の基準値が上がると、その子の成長を感じますね。

他の生徒も100点って来たり、初めての400点越えだったりと良すぎる話が満載の今回の試験

嬉しいですが、それ以上に次回のテストのプレッシャーが半端いないですw

さぁ切り替えて、次のテストに向けて頑張っていきましょう!!

 

新・個別指導塾 PASSFIND

〒300-1206 茨城県牛久市ひたち野西3丁目31‐8

ひたち野うしく駅西口徒歩2分!

TEL  029-828-5557

 

PASSFIND 意志あるところに道はあり

PASSFINDのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。ホームページではまだまだ伝えきれていない情報がございます。是非一度教室までお越しください。

繋がらない場合は再度おかけなおしください。
Tel 029-828-5557
受付時間 月~木:15:00-21:00
       土:14:00-20:00
休講日:金・日・祝日