塾生向け休校対策

こちらのブログは完全塾生向けになります。

前半:中学生 後半:高校生

コロナの感染拡大に伴って、茨城県の休校期間が5月6日までになりました。
現在PASSFINDでは、オンライン自習室を活用した学習を行っておりますが、1か月間の長期休みをオンライン自習室だけで行うと、少し理解状況が心配です。
そのため、各学年(高校生がメインです。)、新たに以下のような対応をすることに決めました。
以下をご確認ください。
☆小学生・中学生
①一斉テストの実施
 学力の理解度を把握するために、各学年20分程度の毎週決められた時間にテストを行います。
 時間になりましたら、オンライン自習室に入室し画面に映し出される問題をノートに解いてください。
 解き終わったら写真を撮り、LINEで提出お願いします。
②中学3年生入試ゼミについて
 中学3年生の入試ゼミも自宅学習になります。行ったページはstudyplusに入力してください。
 またテキストには教室でされているように、大きな字で日付を書いておいてくださいね。
③中学3年生勉強時間チャレンジ!
 1日の勉強時間の目標を設定させてもらいます。
 中学3年生の一日の勉強時間の目標は7時間です。
 内訳は学校の授業時間分3時間+授業2時間+宿題2時間になります。
 学校の授業時間分は、結構自由です。過去に塾から推奨された漫画・アニメの視聴時間も入れて構いません。
 <推奨漫画・アニメ>
 はたらく細胞・ドクターストーン・PSYCHO-PASS・もやしもん(新)・ワールドトリガー・パトレイバー・氷菓
 <ゲーム>
 桃太郎電鉄(私はこれで地理を覚えました。)
 自分で読みたい本・漫画・アニメは事前に相談してください!
 いいですか!!!7時間ですよ。どんな手を使っても達成をしてください!
☆高校生
①自宅学習に切り替え (高1・2年生のみ)
 高等学校の休校に伴い、高校生も自宅学習に切り替えさせていただきます。
 なお、週に一回程度は教材受け渡しもかねて、様進捗の確認のため教室に来ていただければ幸いです。
 個別にその時間帯を確認させていただきます。
②授業時間の固定   (高1・2年生のみ)
 学校休校中でも、しっかりと学習時間を確保するために、高校1・2年生は、以下の決められた時間で授業を行います。
 月曜日:19:30~2コマ 数学 授業2単元+Anki(新2復2)
 火曜日:19:30~2コマ 英語 授業2単元+Anki(新2復2)+英単語 100
 水曜日:19:30~2コマ 数学 授業2単元+Anki(新2復2)
 木曜日:19:30~2コマ 英語 授業2単元+Anki(新2復2)+英単語 100
 現在の授業日程は今週まで継続させていただき、来週より上記のスケジュールで授業の受講になります。
ご都合が悪い場合は振替をお願いします。
③全教科授業可能
 学校休校中のみ、学力全般をフォローするために期間限定で全科目の受講が出来るようにいたしました。
 この機会に、普段学習していない、不安な科目を受講してみてはいかがでしょうか。
 視聴に必要なログイン・パスワードはご希望者にお伝えいたします。
長くなりましたが以上です。
ご確認よろしくお願いします。

 

PASSFIND 意志あるところに道はあり

PASSFINDのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。ホームページではまだまだ伝えきれていない情報がございます。是非一度教室までお越しください。

繋がらない場合は再度おかけなおしください。
Tel 029-828-5557
受付時間 月~木:15:00-21:00
       土:14:00-20:00
休講日:金・日・祝日