入試ゼミの効果が出てきたのかな?

 

PASSFINDの中3は、入試ゼミという基礎を徹底して叩き込む授業を4月から7月の3か月間行ってきました。

ほぼ中1・中2の基礎事項はこれで頭に入ったと思います。

この夏は問題を解きまくって、その知識の使い方を覚えるというのがメインになります。

その一環として、夏休み中は毎週日曜日、模擬試験の過去問を解いてきてもらっています。

入試ゼミの効果もどれくらいかな~と結果を楽しみにしていたのですが、予想以上の結果が出ました。

5教科偏差値平均7.0 UP

5教科偏差値中央値5.0 UP

※今年の問題→昨年の問題

偏差値が元から高水準の生徒もいてこの数字は驚異ですね(汗)

ただ、生徒達にも言ったのですが、成績は徐々に上がるものです。これだけ急激に上がるのことはあまりありません。

PASSFINDの入試ゼミは成績が上がります!!!と言えたらいいんですが、その可能性をあえて排除して、別の要因(例えばたまたま問題がうちの塾で扱ったテキストと同じだった)を考えてます。

なぜなら、そうしないと今の方法に満足して、成長が止まってしまうからです。

油断せず、直せるところを考え、改善し続けることが大切なんです。

PASSFINDは、そういう塾です。

結果に一喜一憂するのではなく、常に改善を心掛ける姿勢が生徒達に身につけばいいと考えています!

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりうれしいな(^^♪

 

新・個別指導塾 PASSFIND

〒300-1206 茨城県牛久市ひたち野西3丁目31‐8

ひたち野うしく駅西口徒歩2分!

TEL  029-828-5557

 

 

 

PASSFIND 意志あるところに道はあり

PASSFINDのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。ホームページではまだまだ伝えきれていない情報がございます。是非一度教室までお越しください。

繋がらない場合は再度おかけなおしください。
Tel 029-828-5557
受付時間 月~木:15:00-21:00
       土:14:00-20:00
休講日:金・日・祝日