ボールペン競争!

この夏期講習のPASSFINDでは、ガンガン・ガリガリ・ガシガシ問題を解くように指導してます。

  • 文章問題は、情報整理のために、図や表を書く!
  • 途中計算は、ケアレスミスが内容に細かく書いていく!
  • 授業中にメモを取りまくる!

と口うるさく言っておりますが、これ、結構ハードル高いんですよね。

生徒は、すぐ頭だけで考えてしまいます。特に点数が低めの生徒が顕著です。

これだとアイディアが出にくいので、考えても解き方をひらめく可能性が低いんです。

そこでこの夏、PASSFINDでは、生徒一人一人にオリジナルボールペンを渡し、どれだけインクを減らせるコンテストを開催しております。

インクを減らすためには、ガンガン・ガリガリ・ガシガシ書かなくてはいけません。

1本終わるごとに賞品のホットアイマスクがもらえます!

またこれは、中学3年生VS中学1・2年生の競争も同時に行っており、夏期講習終了時点で消費したインクが少ない方は、秋以降の単元テストの合格点が上がります(笑)

 

そして、夏期講習が始まって約1週間半経過したところ、5名の生徒が1本目を使い切りました!

 

いやーすごいな(汗)

2週間で1本終わればいいかな~って思ったんですが、こちらの予想以上に勉強してくれています。

さぁ他の生徒達も負けじと、ガンガン・ガリガリ・ガシガシ勉強していきましょう!

新・個別指導塾 PASSFIND

〒300-1206 茨城県牛久市ひたち野西3丁目31‐8

ひたち野うしく駅西口徒歩2分!

TEL  029-828-5557

PASSFIND 意志あるところに道はあり

PASSFINDのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。ホームページではまだまだ伝えきれていない情報がございます。是非一度教室までお越しください。

繋がらない場合は再度おかけなおしください。
Tel 029-828-5557
受付時間 月~木:15:00-21:00
       土:14:00-20:00
休講日:金・日・祝日